2018年 7月 2日 KDSウォーキング(田谷の洞窟)&納会の実施報告

 平成29年度の納めとなる第221回KDSウォーキング(7月2日(月))は梅雨も明け気温30℃を超す真夏日のなか、納会の開始時間の関係もあり「戸塚・金井公園~田谷の洞窟」までの時間にして30分と短い距離でしたが、目的地の田谷で洞窟を見学(約20分)しました。田谷の洞窟は、鎌倉時代初期の開創と伝えられているそうで、その原型は古墳時代の横穴墓ないし横穴住居の跡であるとも言われているとの事。数百体のみ仏が行者の手により壁面に刻まれている修禅道場である洞窟内は空気もひんやりとしていてロウソクの火で照らしながらゆっくり進むと厳かな気分になります。(ウォーキング参加者:26名)
 その後、納会は戸塚駅近くの納会会場で下記の内容で行われました。
  (1)平成29年度実施状況、会員状況、収支の報告
     現時点での会員数は、103名となっています。
  (2)平成30年度実施計画[予定]の説明、次回9月分の案内
 納会終了後はランチ懇親会に移り約2時間、卒業年度で約30年の世代を超えて懇親を深めました。最後にカレッジソングと同志社チェアーを全員で合唱し河合先輩(s29 経卒)のエールで〆て散会しました。(納会・懇親会参加者:43名)

投稿: 木原(s46工卒)、写真提供:江澤(s45経卒)、木原