2023年 2月1日 同志社ヨコハマナイト #1 実施報告

2023年2月1日夜に神奈川県支部初のビジネス交流会「同志社ヨコハマナイト #1」を開催しました。気軽に参加いただけるよう低価格(2,500円)で、継続のために運営側の負担も軽減(大徳寺さいき家さんのお弁当、Peatixの利用)できるように、各方面にご協力いただきました。
Facebookグループ「同志社神奈川FB友の会」を中心に、支部ホームページや連絡メールで募った参加者は総勢17名、全員が全員と話ができる規模となり、満足度の高いイベントとなりました。手作り感あふれる進行にも関わらず、積極的に楽しんでくださった参加者の皆さまに感謝いたします。
コロナ禍の影響もあり、ビジネスパーソンのリアルでの交流意欲と、「身になる」イベントを選択する傾向が高まっているように思えます。神奈川県支部の会員は比較的、会社員の比率が高いですが、雇用の流動性およびビジネスの多角化が進む現在において、他業種他職種の校友と交流を深めたいというニーズは高いと思われます。実際に、仕事上、思ってもいなかった協業経験を発見できたり、SNSで新たなつながりができたというコメントをいただいています。どうか、出会った方と気楽に交流を続けていただきたいと願っています。
今後も「同志社ヨコハマナイト」開催していきたいと思いますので、ご期待ください。また、一緒にイベント運営してみたい方がおられましたら、ぜひご連絡ください。