2022年12月 3日 KDSウォーキング(梶原景時ゆかりの地巡り・寒川神社参拝 & 忘年会)の実施報告

散歩当日は曇り空で肌寒くも感じましたが徐々に陽も射し散歩日和となりました。
先ずは、寒川町観光協会に立ち寄り梶原景時公関連及び寒川神社の資料を頂き、梶原景時と寒川町の関わりについても簡単に説明して頂き、いざスタート。
南部文化福祉会館(梶原景時と一宮館、梶原景時年譜、梶原氏の系図等の展示)~(伝)梶原一族郎党(七士)のお墓~途中、梶原氏の足跡等の貼紙~梶原景時館址までゆかりの地を巡りました。その後、八方除の相模國一之宮 寒川神社に参拝し最寄りの相模線・宮山駅から茅ヶ崎駅へ。ここで三ウォーキングは終了。参加者は24名でした。
ウォーキングの時間配分を誤り、茅ヶ崎到着が約30分遅くなり、特に、忘年会直行の方にご迷惑をお掛けしました。失礼しました。
忘年会は茅ヶ崎駅近くのレストラン(戦前から続いた木造の精麦工場をそのまま再利用した大空間。石釜焼きのナポリピッツァをはじめ、湘南ビールに合う幅広い料理で人気のお店)でひと時を過ごしました。散歩だけで帰った人・忘年会から参加する人も居られて忘年会参加者は30名でした。
(投稿者:木原(昭和46年工卒)、写真提供: 木原、江澤(昭和45年卒))