2020年 1月 31日 アラフォー会(みなとみらい散策とランチ懇親会)の実施報告

第37回アラフォー会を 1月31日(金)に実施しました。(参加者:20名)
先ず、ランチ懇親会前の小さな散策は、桜木町駅から「ぷかり桟橋」までのみんなが良く知る「みなとみらい地区」を歩きましたが、私は初めて「ドックヤードガーデン」の事を知りました。下見に行ったときに近くで何処かと尋ねましたが、知らない人が何人かいました。「ドックヤードガーデン」はその名と形の通り、商船用の石造りのドック(文化遺産)であり、現在はライヴ、コンサート、各種プロモーションの会場などとして利用されているようです。
そして、シーバスに乗り横浜駅東口までの10分間、みなとみらい地区を海から眺めました。
ランチ懇親会(新年会)は、スカイビル27Fの「クルーズクルーズYOKOHAMA」で“平日限定個室確約ランチ「魚料理と肉料理のWメイン」”を楽しみました。約2時間の懇親会の間中、会話が途絶えることなくそこかしこで話の花が咲いていました。
次回は、3月を予定しています。スケジュールし易いよう早めに案内しなければと考えています。
(投稿・写真撮影: 木原(s46年卒))
≪画像をマウスの“左ボタン”で拡大表示したり、“右ボタンで”印刷したり、どこかにコピーして又そこから印刷する事が出来ます。≫